長谷川穂積

ボクサー時代、試合の度にどんどん好きになって、対ブルゴス見に行って更に好きになって、最後になった試合でももちろん更に好きになって、んで、引退の仕方でも好きになった人物。

その後、世界戦の解説で更に好きになって、アウトデラックスでも更に好きになった。

 

こういう生き方に私は憧れている。カッコよい。自分に嘘をつかないから、一言一言が響いてくる。

 

終わった、、、なにもかも。

土日の競馬でヴォッコヴォコにやられまして、今朝まで生死の境をさまよっていた。

何とか無事に帰ってこれたけど、帰って来ても地獄!

向こう2ヶ月は請求から逃げて生活しないといけないけど、これが精神的にくるのよね。泣

 

なんの為にブログ書いてるんだろう

この選択肢しかない。

月末に給料入ったけど、借金返済や支払いにほとんど飛んでいった🤑

 

そして計算していると、今月のお小遣いは0円。それどころか住民税が払えない。1万円足りない。死ぬほど働いてるのにのになー。。。

 

どうやってお金作ろう。。。

頭下げて知り合いに借りる?もう貸してくれる人はいない。

 

何かを売ってお金作る?売れるものは既に全て売った。

 

競馬しかない。

この選択肢しかない。

 

支払い分のお金7万円、週末の競馬で勝負します。

目標は+3万円。それだけあれば今月は乗りきれる。頑張ろう。

 

 

ただのギャンブル依存症

パチンコは学生時代にアホほど負けて、死ぬほど嫌いになった。

デイトレードは30歳を過ぎた頃、貯金を全て溶かし、死ぬほど嫌いになった。

でも、競馬はアホほど負けても、貯金を溶かしまくっても、大好きなままだ。
こんな厄介な事はない。お金があればあるだけ馬券を買ってしまう。

競馬あるあるなんだろうけど、土曜日曜の競馬でボッコボコに負けて、日曜の夕方には競馬しばらくやめようと思うけど、次の日にはネット競馬見てる。

自分がクズ過ぎて笑えてくる。


このブログの方向性も早いところ決めよう。

それが来週の課題だ。

とりあえず電話しました。

昨日の続き。

 

結局どの事務所も同じかなと思ったので、少し勇気を振り絞り、ラジオCMでよく耳に残っていた着手金無料、完全成功報酬の法律事務所へ電話しました。

 

丁寧に対応してくれたけど、私の場合は余り期待できなさそう。

でも勘違いしてはいけない。別に過払い金が無くてもそれは損したという事ではない。

払い過ぎていなかったという事なのだ。

 

近日中に家に書類が届き、それに署名と捺印して返送。その後、過払い金の調査を開始してくれるとの事。

 

いくつかのデメリットも丁寧に説明して頂きました。

今度のローンや、クレジットカードの審査等々に影響があるかもしれないとの事、承知しました。

 

また動きが有れば書いていきます。

 

 

それにしても私の性格からするとブログを続けることは大変だ。

 

書きたいと思うテーマを決めなければいけないな。

やるだけやるか。

ラジオを聞いてると、毎日のように「払いすぎたお金は返ってきます」みたいなCMが流れる。

借金した時の過払い金が返ってくるという法律事務所のCM。

毎日、毎日、何回も、何回も聞いてる。そうするとあら不思議。最初は何とも思ってなかったのに、聞いているうちに電話しようという気になってくるよね。

ということで、これから電話します。

幾つか弁護士事務所があるから、どれがいいか吟味してみます。